野田市中野台の歯医者 岡田歯科医院 | 院内紹介

駐車場(8台)

診療室1

マッサージ機とベッドを完備しています。

診療室2

診療室2のモニターでは、咬み合わせを調整することで例えば下記のような症状が改善されていく過程のビデオ(撮影を許可いただいた方の数十症例)をご希望の方にお見せしています。

• ●ある歯を押すと顔の一部の器官に変化が起こる様子
  • ●顎と首の位置のずれを正常に戻す事で、眠れない程痛く上げる事ができない腕の痛みが取れ楽に上がっていく様子
  • ●他医院で合わない歯を詰めてから、自力での歩行が困難になり松葉杖で来院、問題の歯を調整した数日後には松葉杖無しで来院される様子

診療室3

診療室3のモニターでは下記のような映像を使用し、わかりやすい治療の説明を行っております。

• ●死後硬直する前の顎関節部を解剖し関節円板の歪みと動きについて
  • ●カクンと音がする、開閉の困難などの原因を説明
  • ●口の開閉と頚椎の連動をX線で実証した映像
  • ●咬み合わせが悪い事が原因で脳に信号が送られず、食べ物が肺に入ってしまう嚥下障害(誤嚥性肺炎)について

位相差顕微鏡

口腔内で確認できる細菌は数百種類、歯周病に関連している細菌は数十種類とも言われています。
必ず位相差顕微鏡を使用し、口腔内細菌の種類や量等を観察した上で、その方にあった除菌方法で治療を行います。
また菌が減っているかなどの経過観察も行います。

血圧測定器

咬み合わせを調整することで、血圧に大きく影響する事がわかり、血圧測定器を使用して、治療前、治療中、治療後に計測しています。

口臭検査器

口臭を客観的に検査・診断いたします。
口臭が気になっている方や一度測定してみたいという方はお気軽にご相談下さい。

マイオモニター

顎関節症治療時に咀嚼筋の緊張を和らげ、顎位を安定させる低周波治療器です。

全身への低周波器

体に電気を流し、筋肉を収縮・弛緩させることで、筋ポンプ作用が働き、血流の流れを促進します。咬み合わせの悪さが原因で起こる筋肉のこりや痛み、神経痛のほか、衰弱した筋力を回復させる効果が期待できます。

ベッド

• ●咬み合わせの違いから足の長さを狂わせ、腰痛・ひざ痛・股関節痛を起こしていることが多いため三軸操体を指導しています。
  • ●枕が合わなくて顎と首が痛くて悩んでいる方には、今使用している枕を持ってきてもらい修正をします。
  • ●頭痛・目まいがひどい方は寝た状態で調整します。
  • ●肩と手が後ろにまわらない方はご自宅での三軸操体のやり方を指導します。

東洋医学

経絡のツボを検査するのに使用する機器です。

ソフトレーザー

軟組織の傷の治りを早めるのに使用します。

温熱灸

筋力が落ちている方に使用します。

腰のばし器

腰痛の方の負荷を和らげるために上下に引っ張って腰を伸ばす機器です。

ベルト振動器

顎の緊張の強い方の足の筋肉を和らげる事で、咬み合わせの治療に良い効果を期待できます。

ウエストポーチ・リュック

錘(おもり)入りのウエストポーチをつけ、その場で足踏みをしながら体の歪を和らげていきます。

消毒機器

消毒機器 消毒機器

使用した器具は感染する事がないよう、必ず殺菌を行い使用する直前まで殺菌棚にて保管しておりますのでご安心ください。

殺菌スリッパ

滅菌スリッパ

スリッパを気持ちよく使用していただけるよう常に殺菌するための機器にて保管しています。